新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

なんと大好きなアーティストがダブルで出演です

先週・・行ってきました!!!

大好きなアーティストが、同日、同じステージに「ご出演」でした。
・・・小生にとっては大変幸福な組み合わせ・・・。 なんと!!

アン・サリー さん とPort Of Notes・・ポート・オブ・ノーツ (畠山美由紀さんのいるバンド)の出演するイベントでした。
chicket.JPG
アン・サリーさんと畠山美由紀さんなんて・・・・夢のようじゃないですか!!

生で聞く大好きな二人の女性ボーカル  ・・・すごーく良かったです・・・・

ただ惜しむらくは、なんと・・・SRのスピーカーが駄目でした。

天井から吊っているので、ボーカルが頭の上から降ってきます・・・。
これは違和感が有ります。

右前方のステージにいるアン・サリーさんの声が左の頭上から聞こえます・・・。
ホールの大きさによりますが、やはり小ホールでは、左右のスピーカーの高さは、(できることなら、)アーティストの身長より「やや高いくらい」までに収めて欲しいですね・・・。
アーティストの口から声が聞こえる感じが確保できますから・・・。

この時、さらに小生には(座席が左側の結構、前の方でした)左のスピーカーの音しか聞こえませんでした。角度の問題で右のスピーカーの音は聞こえないのでした・・・。悲・・・。

それと、致命的なのは、声の張るところで、スピーカーがビリビリ濁った音を出して振動をして、歌を台無しにしていた事です。

こういう基本的な音質の事は、イベントの主催の方々が、少々気にしていただければ良いのにと思いました。

ビリビリ濁った音は、結構目立つ状態で、この音質のせいかどうかは知りませんが、途中で席を立ってしまう方も数人いました。

小生は、それでも途中から、精神力・集中力で音を補正して、ビビリをマスキングして聞こえない気持ちにして、楽しんで最後まで(アンコールまで)聞いておりました。

うれしくて悲しい体験でした。

このイベントも、一人で聞きに来ていらっしゃる方が結構多く、小生も肩身は狭く無かったです・・・。


12-26-07 18:21