新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

お詫びばかりで恐縮です

top200709.png

昭和レトロゲーム『少年@時代』で、auさんのお客様に大変迷惑をお掛けしておりまして、大変恐縮でございます。
申し訳ない気持ちで一杯でございます。

深くお詫び申し上げます。

と、言いますのは、ゲームの提供会社の移管作業の中で、事務処理のミスなどが多発し、『コンテンツの凍結』が長期化し、なんと3ヶ月もの『大凍結』になってしまっておりますのです。

当初の予定では8月の23日までには移管が完了し、移管すれば機種追加やアプリの追加などの『凍結』が『解禁』となり楽しいゲームを追加し、新型機種への対応申請もでき、待望の
月額税込み、210円への値下げもなんとか実現する予定でした。

しかし、弊社の事務処理の勘違いなどのミスで、遅れに遅れてしまいまして、一時は移管日程のメドすら立たない状態に陥りました。

もともと、今回のインデックス様から弊社へのゲーム提供会社の移管に関しましては、「移管」と申しましても、今までインデックス様でサービスをしていたゲームを、そのまま継続する事ですし、ゲームを「考えた」のも、「作った」のも、「運営」しているのも、弊社ですから、実体は何も変わっておりませんのです。

しかし、au様のゲームアプリでは、優秀なセキュリティーの確保もあって、これらアプリを全てキャリア様関係の指定サーバーにお預けして運用する方式なのです。
したがって、すでに運用していたアプリでも、新たに弊社に名義変更をするなど、すべて修正し、登録・審査のし直しが必要になりますので、注意しないといけない難しい処理を伴いますが、こういう中で、弊社のケアレス・ミス事件も発生してしまいました。

また、今回の移管は簡単なようでも、実は前例の無い・・・会員様に一度退会していただかずに、そのまま有料会員として引継ぐ・・・と言う提供事業者変更でした・・・。

初めてのことが沢山重なりますので、想定外のことも発生したりして、弊社にもプレッシャーが掛かりました。

お恥ずかしい限りですが、8月の始めのミス以来、携帯電話会社様の指示に対して、間違いの無いように「その通りやりましょう」と真剣に、素直に考え過ぎ、言外の作業・・・常識的だから説明不要だろうと言うような処理に関して・・これは普通にやっておこうと言うような当たり前の判断までが欠如してしまって、仕事がそっくり抜けてしまう様な事態まで発生してしまいました。弊社の完全はボーンヘッドです・・・。

これは重大だから、慎重に慎重に、言われる通りにしよう!!と考える余り、普通の注意力を失っていったのです。

ある意味で、まるで受験生が試験当日に実力を出せないような・・・「普通ではない」事態でした。

今考えれば、「なんて不注意な事を・・・」「確かに簡単な事なのに・・」「普通なら常識でやれたはず・・」という事なのですが、失敗も続いていて、それが過剰に従順だったり、萎縮した状態だったりという状態を招き、「普通」「平常心」を失って・・・判断力を失ったようです。

あわせる顔も無いです・・・という状況で本当に申し訳ありません。

今のところ、何とか10月上旬に移管が完了しそうな見込みでございます。
追記いたします 10月11日で決定いたしました。

ご迷惑をお掛けしておりまして、本当に申し訳ございません・・・。

お詫び申し上げます。

09-17-07 16:54