新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

たまに聞きたくなる曲・・・

たまに(妙に)聞きたくなる曲を、ここにパラパラと載せていきます。

『姫神』・・・・。
この民謡のようなハリのあるコーラス・・・。
堪らないのです。
『神々の詩』・・・・私の名前はアポです・・・などという歌詞を、古い日本の言葉??で歌っているようですが、心に沁みます。
テレビで沢山使われますから、有名な曲です。
あぁ「俺は日本人だな・・」なんて思います。
himegami.JPG himegami title.JPG

伊東由奈さんのアルバム・・・。
『HEART』
謳い上げる系・・・の曲が多いのですが・・・、良い曲ですねー・・。
伊東由奈さんはバイリンガルで、先日もテレビでクリスマスの特番のトップバッターで歌ってましたが、英語は当然完璧だし、歌がとっても良かったのです。
感動しましたね・・・。ここまで歌えるんだ・・・と。ちょっと新鮮な驚きでした。
ito yuna.JPG

この後も、徐々に好きなアルバムなどのことを・・書いてまいります・・・。

12-31-07 15:27