新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

素敵なセダン

小生、以前から感心して見ている素敵なデザインがございます。
(あくまで個人的見解ですので、ご寛容にお願いいたします)
それは、
アリオンプレミオ・・・です。
さすがに量を売る車ですので、良く考えられているのかなあ・・と思います。
でもバランス抜群のデザインで各所に新しさをチョット盛り込み、ヨーロッパ的な流行リアエンドに見えたりして・・・良いなあ・・・でございます。

塊としても・・・形が綺麗です。

本音を言うと、海外の高級セダンより全然良いデザインだ!!と思うのであります。これ・・。

allion front.jpg
※写真はアリオンの写真です・・。

ずっと言ってますが、上品で外連味が無い(けれんみ・・:俗受けを狙ったいやらしさ。はったり。ごまかしの意・・)・・・素敵なデザインだと思います。

カローラのアクシオもこのデザインの路線で素敵です。
同じくカローラフィールダーもセダンではないワゴンですが、・・・良いと思います。
corolla.jpg
※左がカローラ・アクシオで右がカローラ・フィールダーです。

で、これらの美しいセダンは、写真がありませんが、真後ろからのリア周りのデザインが良いなあ・・と思います。

自分が走っている時に見かけると・・・チョット惹かれます・・・。

メカニズムとか性能とか・・を考えずにデザイン重視の場合、小生はセダンのデザインはこのアリオンの系統のデザインが最高で、その次に三菱さんのランサー系統が好きです。

性能面の総合力だと・・・欲しいのは、また別のランエボ・・とかの車になりますのですが・・・。

話を戻します・・・。
このセダンの素晴らしいデザイン・・・・。こういうデザインが出来る人がいるのは・・・凄いと思いますが、・・・・一方で

こういう綺麗なデザインの車が、アグリーなデザインの車と同じ会社さんから出ている・・・。そういう事実もあるのですね・・・(不思議)。

そう言うのが、ラインアップだったり商品政策と言うもので、難しいものなのでしょう・・・。、、
でも、納得しずらいなあ・・・アクと上品・・・アグリーとクリーンが同じ会社から出ているの・・・・。

もっと、小生は勉強が必要でしょうかね・・・。


09-12-08 14:00