新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

ボード・ウォーク・・・天王洲

行って参りました。
天王洲アイル・・・。
ずいぶん久しぶりです。
・・・こんなにトレンディーな場所に小生が来るなんて・・・。

当然、仕事がらみで打ち合わせでございました。

「ボンドストリート」・・・なーんて言うんですよね、この倉庫オフィスの一角・・・。

で、道すがら・・・川沿いに『ボードウォーク』が・・・。
tennouzu board walk lcp.jpg

この板張りの通路・・・昔、仕事でフロリダのディスニーワールドに行った時に、「板張りの
通路は足への衝撃が少なく、タッチが優しくて疲れない・・」と言うのを始めて知って、感動
したシロモノ・・・「ボードウォーク」なのです。

あの当時、勤めていた会社が、テーマパーク事業に出資参画するというので、たまたま担当になった小生は、世界中の「なんたらランド」の視察で、(遊びではなく真面目に・・・)長時間ディズニーワールド内を歩きましたのですが・・・これは本当に『足が棒』でして、かなり厳しい仕事だった・・・なのです。

小生、当時は決して言いませんでしたが、実は絶叫マシンは苦手・・・嫌い気味・・・です。

で、そういうハードな時、この『ボードウォーク』が体に優しいのです・・・だから好きなんです・・・。

いい物ですよー。

この日、天王洲は、あいにくの曇り空でしたが、それでも・・いい感じでした・・・。
ボンドストリート周辺の写真・・・あげておきます。

10年くらい前は・・・まだ倉庫っぽい感じでした・・・とは、かなり違う印象でした。
tennouzu building.jpg tennouzu fureai-bridge.jpg
(写真:右)ふれあい橋・・・でしたっけ・・・そんな名前の歩行者用の橋です。
tennouzu cafe.jpg
コレは格好良いカフェ・レストラン・・・ですね。洒落ているのです・・・。
tennouzu board walk from bridge.jpg
まったく日本橋とは相当違います・・・・ですね。・・・おじさん・・じゃあ似合いませんです。
tennouzu board walk rcp.jpg
ボードウォークを普通のアングルで・・・。


10-24-07 12:21