新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

ご近所(春日部)の街灯アルバム

先日の・・・・小生の自宅周辺の街灯が、東京23区と比べて暗い・・・つまり、『春日部市は街灯がボロイ』・・・・に対して・・・知人から「埼玉、春日部で今時、本当にそんなに酷いのか?」とツッコミみが入りました・・・。

ですので、「評価や判断のコメントは最小限・・・」で、拙宅から駅に向かう道、250mほどにある街灯の写真を「ありのまま」撮ってきました。

家から近い順番に8個の街灯の写真です。

このわずかな距離の間で、春日部市では街灯の種類が、4種ぐらい混じります
ウウ・・相当なもの・・・です。

最後にアップの写真も2枚載せます。

リアルな・・・くもの巣などが少々分かります・・・。

これらを見て・・・どう、お感じになりますでしょうか?・・・・・(辛いです??・・)

light 1.JPG light 2.JPG light 3.JPG

light 4.JPG light 5.JPG light 6.JPG
2段目の一番右の街灯(6番目)は、東京23区のものと近いサイズのように感じます。
昨年、1ヶ月間くらい・・・6番目と7番目は電球が切れておりました。真っ暗だった・・・。

light 7.JPG light 8.JPG

light up1.JPG light up2.JPG
アップの写真です。カバーの無い電球の周りは・・・真夏には相当大きな蜘蛛の巣になり・・・虫がいっぱいつきます。冬場でも、電球のソケットの根元の黒いのは、小さな虫の塊です。

※追記でございます・・・。(注)この写真は2008年1月14日の写真です。
                   30年前の写真ではございません。(笑)


01-16-08 19:57