新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

その後のカラオケ用デジタルアンプ

2台のカラオケ用のデジタルアンプを暫くの間使ってきまして、少々ですが分かったことがありまして、使いこなしに変化がありましたので、ご報告いたします。

BMBのBK-DA10を会社から自宅に持ち帰り、ラックに入れ
JOYSOUNDのAP-70を自宅から会社に運びました。

以前書きましたように、音質は2台とも大変似ていますが、ノイズはAP-70の方が多かったのです。

残留雑音と言うのでしょうか?『シー』という雑音が大きく、能率の良い大型スピーカーを使う自宅では、それが気になりまして、夜などのボリュームが小さい時ツライので、アンプを入れ替えましたのです。

AP-70は会社で元気にやっています。会社の小型のスピーカーでは能率も知れているようで、『シー』も気になりませんので、大正解です。
AP-70-kaisha.JPG
※会社で使うジョイサウンド(JOYSOUND)のAP-70の写真。とりあえずCDもプリアンプ
 も乗っかっています・・・これはいけませんが・・・。

このノイズの話は小生の持っているAP-70の単体・個体だけの固有の問題?かも知れませんので、他のAP-70の個体では気にならないかもしれませんので、その点念のため、申し添えてさせて頂きます。

以上、使ってみて分かったその後のレポートでした・・・。

02-26-08 13:39