新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

まさかのダイエット

まさか自分がダイエットの話をするとは・・・。

トホホッ・・・。
タバコを止めて2年・・・・。
順調に太ってしまい・・・・。
禁煙してご飯が美味しいし、胃腸の具合が良く、吸収も良いようで・・。 

ベストウエイト62kgの小生が・・・ぬぁんと・・・・一時は70kgの大台に手が届きそうな・・・
69.5kgにまで・・・・69.5kgにまで・・・69.5kgにまで・・・69.5kgにまで・・ってさー、
胃腸薬の・・・「腸にまで・・」のCMじゃないんですから・・・。ごめんなさい。

で、こりゃいかんダイエットじゃ!・・・となったのです。
masaka1.jpg

たまさか・・1年前からチンタラとジョギングしてましたから・・・これをベースにしようと・・・。

小生の場合、食事制限だけでなく、やはりタイプ的にも運動が大切だろうと・・・ジョギングとジムの組み合わせを・・・なぜか・・・なんとなく考えました。

調べてみたら、今はお安くなって来てますね・・・スポーツクラブ。
入会金無しの平日会員7,000円(一ヶ月使い放題)とか・・・・。

で、小生も通勤途中の上野駅のジムに入りました・・・5月の24日です・・・。

それから、週に2~3回くらい(土日中心)ですが、ジムで筋トレ(マシン)をやって、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げて太りにくい体にしよう・・・等と・・・企んでいます。

この筋肉増強作戦に出つつ、一方で、ジョギングも自宅周辺やジムのランニングマシンでやって脂肪を燃やそうと・・・両面作戦を試みているのです・・・。
ジョギングは5kmをやろうと思っていますが、日によって、疲れてますと4kmです。

目標はまず62kg・・。(大きく出たものです)

できれば60kg・・・大学生の頃の細めの時の体重です・・・。
(こうなると法螺です。高校時代は57kgでした。・・で、現在、身長は173.5cmです)

で、そろそろ3週間です・・・。

現実は厳しいです。

ちなみに直近のジョギングは・・・15日の日曜日。
7.5km。・・ウォーキング2km・・・合計9.5km。
しかし、体重はなかなか減りませんねー・・・。驚きます。
(5kmは最近では36分40秒が最高です。それなりに走っています・・・。)

で、これだけ色々言うてからに・・・・今、体重68.2kg・・・です。
変わって無いやん!・・・そう・・たいして変わってまへん。

多少食事の量に気をつけていますが、体重って減りませんねー!!!

筋肉が4kgくらいついてしまいました・・。
体脂肪は5kg以上減りましたでしょうか・・。

基礎代謝は1595カロリーになりました。(年の割には基礎代謝は高いそうです)

内臓の脂肪は落ちているの?でしょうが、憎っくきお腹周りのムダ肉は減りまっせん・・・ああ厳しいものです。

ウエストは前回書いたように、どうやら79cmにはなっているようですが
・・・目に見えては減っていません。
・・『ガリッ・・・ガリ』・・って言われたいものです(爆)
『ガリガリ』じゃなくて『ガリッ・・・ガリ』です。

あくまで、ガリッ・・ガリと「飛んで」言われたいものです・・・(笑)。

(一時は82cmのウエストサイズが「きつめ」でしたから、マジで焦りましたが・・・)

ということで、ダイエットは容易じゃないです・・・・という、しょうもないオチです。

小生の年齢だと・・こりゃあ、短期的には無理なので、気長にやります。

今後、どんな運動メニューをやっても、どれくらい痩せないものか??・・などをご報告しましょうか・・。って聞きたくも無い・・・オッサンのダイエット話でした・・・。


06-17-08 12:58