新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

腹筋100回

かつて・・・は、「腹筋100回なんてチョロイ。いつでもやればできる!!」なんて豪語してましたが、

hukkinn100kai.jpg

ここ数年、実際にはやったらできない幻の腹筋100回なのでした・・・(笑・恥)

しかし、運動と言うのはたいしたもので、ジムに通い始めて約1ヶ月
100回の腹筋が戻ってきました。

ジムには、週末中心に行ってたんですが、器具(アブドミナル?)の腹筋(30kgの負荷をかけてやや後ろに倒れた状態から、起こすように体を曲げます)をジムに行くたびに20回やっているウチに、最初は20kgの負荷が35kgにまで増えて・・・・。

たまたま昨晩、腹筋を普通にやりましたら・・・(つま先を止め、膝を少々曲げ、背中が床につかない手前でとめて体を起こす方式・・・・)で100回できました。

90回以上は相当きつかったのですが、何とかできました。

4年ぶりくらい?の腹筋100回でした。

ジムの器具も効果があって、バカになりません。
負荷をかけて腹筋20回をやっていると、普通の腹筋100回につながるのですね・・・。

体重は減っていませんが体脂肪は5kg強減って、筋肉が5kg増えています。

そうでした。・・・基礎代謝は 1615 キロカロリーになっていました。

でも、まだまだ・・これからですね・・・。

06-27-08 00:32