新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

ガッカリですね

飛騨牛の偽装
一色産のうなぎの蒲焼・・実は中国産・・産地偽装
hidagyu.jpg
また起きましたね・・・。

儲かればよい・・。

ばれなければ良い。

こういう犯罪には刑罰を重くする??必要を少々感じます・・・。

IT系でも、かつて「ばれなければ良い」が頻発していました。

ルールブックに書いてないければ、何でもやって良い。
超、頭が良い人の犯罪的・・行為・・。

問題があるとか、モラルに反すると、実は本人も分かっていても、儲かれば何でもやる。・・・犯罪的・・・この的が付くところが頭が良いのです。

常識、良識は拝金主義の前ではなんら役に立ちませんから、・・・ルールブックに全部書かないといけませんね・・・。

これからは立法、条例・・・が忙しくなるんでしょうかね・・・。頭の良い拝金主義への対抗策!!

そういえば・・・

超大国がまたガッカリさせてくれちゃいました。

アジアのあの国が他国の市民を拉致していることなど・・犯罪を犯しているのが分かっていながら、なんとテロを支援している国の・・・指定を解除するのだそうです・・・。

前回も同じ趣旨を書きましたが、国内政治のために、大統領の引退前に、実績作りのために?、とか言われておりますが、日本が抱える問題に目を瞑り、核問題の進展をアピール・・・する?のだそうです。
事の優先では、核問題は確かに憂慮すべきで、安全保障が優先という論理も重々分かりますが、犯罪性という点では、ミサイルの発射も、拉致も、核武装も、一連の線上にあるようにも思えてしまいます。

当面の核だけを切り離して解決??しても、国家の論理が同じなら、また後日、彼らは同じ事をやるのではと、不安に感じませんか?

今回の指定解除のアクションからも、大統領の国では、日本のことをどう考えているかが、うかがい知れるような気がします。

私たちがお金を出すときは「良き隣人」と言う、名誉のある名前・・をもらっているのですが、彼らの本音では、私たちは・・どうでも良い存在なんだろうな・・と感じてしまいます。

きっと、そうだ!!なーんて。

もうこうなってくると、太平洋の向こうにいる本当に自分勝手・アンフェアな国!?でしょうかね(笑)

正義とか「世界の警察」とか・・・言って欲しくないですね・・・・フェアさ?が疑問ですから

それに、彼らの後付の配慮(の詭弁)・・も、ちょっとガッカリでした。
(これ程「ナイガシロ」にして、この期に及んで、拉致問題は認識しているそうです・・・・本当に疑問感じます

日本の政治家は黙っていても、国民はみんな思っていると・・・・感じます。
これはアジアの反日の国々に対しても同じかも・・・ですが・・・。
だって、あちこちの掲示板には、テレビの報道とは異なる「皆さんの怒りの本音」が噴出しています・・。

あれを見ると国?が嘘をついていると感じます。

国民は・・・日本人は・・・怒っていますね。

でも・・・公式には正論すらもいえない悲しい同胞。

もっとフゼケンナっ・・・て言うべきでしょうに・・・。

こう言うと、昭和20年代の生まれの方々からは「黙ってろ馬鹿野郎、日本の実力をわきまえろ!」あの国に睨まれちゃ生きて行けないだろがっ!!と言われそうですが、・・・昭和50年代くらいの方々からは、「あんたの言うことは手ぬるい!引っ込んでろ」と言われそうに思います。

勝手なことを言いました・・・暴言お許しくださいませ。

06-29-08 10:36