新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

僕の年金も無くなっていた!!

年金特別便・・・確認作業が難航・・・だそうですが、小生も失われた期間がありました。
それは、この特別便よりも前に、自分で気にして問合せて発見し、修正を完了しておりましたが、年金の記録が7年弱・・・・無くなっていました(汗)
nennkinn.jpg

小生は若いころ・・・農協の職員でした(全農という組織です)。

この組合の職員は全員、農林年金(当時)に加入します・・・厚生年金ではありませんでした。
この7年弱が小生は凄く不安でした・・・・。

年金統合される時に・・・お約束のように・・・記録が抜けているのではないかと・・・・。

昨年・・・・確認し農林年金の残務の引継ぎ処理をしている組織に連絡が取れ、調べてもらった結果・・・・案の定・・・・抜けておりました・・・・。

全農を辞めた時の、会員喪失のお知らせ・・・・などが保管してあったので良かったのです。

事態は信じられないことが原因で「紛失」になっていました・・・。

小生の名前の最後の文字が カタカナの間違いで 「トシ」 ・・・・になっていたそうです。(本当は 「トシ」 です)

農林年金の証書など全ての書類は 「キ」 だったのに、年金統合時のコンピューターの打ち込みで、まるで「わざと?」のように「ギ」・・と間違えられていたのです・・・・信じられない。
呆気にとられる・・・と言うのは、こういうことでしょうかね・・・。

悪意でか?と思うような間違いですね。

で、小生が修正のお願いを出すのですが・・・これも変な話で筋違いですが、ご担当の方々は本当に感じが良く、丁寧に対応して頂け、嬉しかったのですが・・・・でも修正依頼は小生が書くのが、この場合のルールでした????????????????????????????????。

かくして、何とか失われた7年程は戻ってきましたが・・・・。

こんなにズサン・・・とは思ってもいなかった年金事務・・・分かっていたら転職時のプータロー期間の国民年金の書類など全て保管していたのに・・・・国がこんなにインチキで間違ってるなんて、考えても見なかったので、国民年金分の書類が無いのです・・・・。

お国が受け取っておいて、受け取り履歴もあるだろうに、払い込み事実を証明するのは個人の方だなんて・・・ふざけているのか!!・・・・です。

限度を超えて酷い話です。

国民に年金を掛けさせて、それを預かって保全・管理・運用する立場でありながら、その管理を考えられないくらいの馬鹿げたレベルの低さと、究極の?ズサンさで行い、挙句の果てに掛け金を個人管理では無く、プールで運用する悪法を作り、グリーンピア問題をはじめとする無駄遣いを繰り返し、それでもまだ責任も取らずに・・のうのうと存在している犯罪集団・・・・これが役所(厚生労働省)なんですから・・・「わけがわからない」ですね・・・。・・・・久しぶりの怒り口調の復活です(小笑)


なんと言って良いのか・・・・。

この年金の話・・・・国家にモラルって言う概念が無いなんて・・・むなしい・・・絶句するのみです。

犯罪には厳罰を与えないと抑止できない・・・と教わったんですが・・・・。

09-05-08 08:24