新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

ダイエット3ヵ月の結果

小生のメタボ解消のダイエットも3ヶ月の経過で、一応の節目になりました。
5月24日にスポーツクラブの会員になって、8月末で文字通り3ヶ月経ったのです。

結果、体重は70kgが 62.5kgに・・・。(7月末からは1kgくらいしか落ちませんでした)

体脂肪率10.7%くらいに・・・。

体脂肪だけですと 9.0kgくらい減りました・・・・筋肉が増えていますが・・・。

ウエストサイズは85cm位だったのが・・・76cmになりました。

やったトレーニングは
ウエイトを全ての器具で20分間くらいやって、その後、ジョギングをマシンの上で5km以上。
最近は7kmから10kmの間です。
(5kmは30分弱で、 10kmでは55分くらいです)

それと直近では、右足を前に出す時に、右腰を前に出して右足に右腰を乗せ、このとき手は左手を前に振っているという難解な・・・昔の侍の歩きだそうですが・・・・、この歩き方、「ナンバ歩き」と言うそうです・・・をトレーニングとして始めています。

ランニングマシンの上で、ジョギングの前に、この変な歩き方で1kmくらい歩きます。
・・・これは、大腰筋に非常に効きます・・・。痩せるみたいです・・・。
下腹のおなか中・・骨盤の中が痛むと言いますか・・・モロニ大腰筋に効いていると思います。
この運動お勧めです、相当良いと思います・・・とりわけ女性に良いと思います・・・・本当に3分でマジに下腹が痛いですから・・・。

で、どうもこの運動をやると足が速くなる・・・ストライドが伸びると思います・・・(本当??)

これらを週に2回から3回・・・・。

小生の場合ジムに行ける時間が読めないので、暇な時に寄る・・・と言う行き方でしたので、

エアロビとか、ティラピス??だの、ヨガなどの「お教室」は、一つもやっていません

皆さんとスタジオでダンスとかを・・やるのは、なんか恥ずかしくて・・・・。

小生、こういうの下手に決まってます・・・ですし・・・。

で、こういう結果になりました。

小生はなんら特別なことをしていないので、朝バナナとの組み合わせで、誰でもこの結果になると思います。

今後は楽しみと健康のために、ジョギングを続け、そこそこジムに行こうと思います。

できれば、ジャスト60kgくらいに・・・なりたいですし・・・。


09-02-08 14:21