新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

私鉄も謝るようになっていた・・

私鉄が謝らない話し・・・をかつて・・・チョット言っておりましたが・・・。
最近発見いたしました。

私鉄が変身していました!!

東武の伊勢崎線は「JRなみ」になってきています。

ご迷惑をお掛けいたしております・・・。の後に・・・。

なんと!!!!

『深くお詫び申し上げます・・・』が付く様になっています。(パフパフ・ドンドン)

少し前から「あれ、最近アナウンスが『お詫びします』と言っているなあ」と思っていましたが・・・・・。

本日9月15日、地下鉄に遅れが出ていた・・・・北千住駅で確認いたしました・・・。

良いことですね・・・。はぁ、これは社内で徹底したのでしょうか・・・。

これとは別に・・・。
路線の事故の時などに、私鉄は、「振り替え輸送」をしております・・・・と言いますが、その振り替え輸送の「輸送」と言う言葉は、小生「物」を運ぶ時みたいで嫌いなんです。

「輸送」の対象者である人間達は、鉄道の方たちから見たら、自分で電車に乗り降りする荷物でしょうか・・・・。
「自動乗降貨物」??の小生としては、こういう言葉が変わると言う駅員さんの変化は、嬉しい限りですね。

だって、やっぱり意識は言葉使いから・・・だと思うのです・・。

うちの会社もチャントしませんと・・・。

09-16-08 16:41