新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

ツバメの写真 4月22日

数日前に一羽だけ拙宅の「移設した巣」にツバメが飛来していましたが、この2日くらいで、ツガイになったんだと思います。

そこで今シーズン初ですが、巣の写真を撮っておきました。

卵を産んでくれると良いのですが…。

(去年は一度ツガイが巣に入ってくれたのに、数日後には?雛を育てないまま、2羽ともいなくなってしまったのです)

離れたところから脚立に乗って、望遠で撮ります。

電球の明かりだけの暗いところだから、かなり荒れた写真になってすみません。

swallow 09.5.22 col-impr.jpg

デジカメをメイッパイ望遠側にして、ISO感度1600で撮ります。
無理がありますが、ストロボで驚かすのはやめています。

楽しみですね。
彼らの頑張りに期待します。

04-23-09 10:33