新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

ダイエット?のメモ

メタボへの恐怖に端を発し、70kgスレスレまでに増えた体重と、85cm目前まで肥大したウエストをナントカしようと立ち上がった日・・・08年5月24日からそろそろ2ヶ月・・・60日です。

結局体重は64.5kgになりました。
60日間で5.5kg弱やせた事になります。

ウエストは84cmくらいから・・・メジャーで実測78cmになりました。
6cm減りました・・・パフパフ!ドンドン!・・。
あと2cm減の、76cmになれば「夢の」学生時代のウエストサイズです・・・ガンバレー!!。

小生、こういうトレーニングとかに、真面目でストイックなところがあるのは、自分でもちょっと意外な感じがするくらい、驚いております・・・なーんて。
もともと体育会系だったからでしょうかね・・・。

こんなに一生懸命に走るなんて・・・。

スイッチが入ると意外にやるんですねー・・・。

60日でやったことは・・・・
ジムに行ってウエイト・・マシンを全種類やってからジョギング(マシン)を5kmから7kmくらい・・・・これを毎週2回・・・多くて3回。これは、クタクタになります。

自宅周辺のジョギング・・・これも適宜(週1回くらい)追加・・・・5km(33分程度)から好調時で7km。
michi1.jpg
※写真は雰囲気物で、森林公園の緑です・・・。こういう緑の中を走りたいですが、現実は近所の道路・・・。

食事は夕食の食べすぎを減らそうと留意しました。(余りできていません)

最後の3週間は朝バナナ・ダイエットを併用しました。
朝食をバナナ1本と水一杯に変えるだけです・・・。

banana.jpg

以上60日のメモです。

考えた事は、あくまで理屈ですが、リバウンドが来ないように、基礎代謝を上げてやせることです。
それで、ジムで筋トレをやって筋肉をつけて・・・。筋肉がつくと基礎代謝が上がるそうですから・・。で脂肪の燃焼にジョギングを!!やったのです。

やせた・・・とは申しましても、ずいぶん体の感じは以前とは違います。
かつて、運動不足をしていても62kgだった・・・その頃より今はちょっと筋肉質な感じです。

あと2.5kg減の62kgで目標達成です。・・・・・本当に60日・・・運動しました・・・・。

62kgまで後一ヶ月くらいは掛かるでしょうか・・・。

今までの人生で一番沢山走った60日・・・だったかも知れませんね・・・。

直近の基礎代謝は 1588 Kcal でした。

07-23-08 17:16

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)