新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

ダイエット・・ちなみに

8月に入りました。

体重は今朝(8月1日)、63.5kgになっていました。

現在、ジムに行き始めてから68日目?くらいです。
今月の23日には、ジムで運動を開始して90日になるのですね。

まだまだですが、相当にムダ肉は減りました・・・。

腹筋の周りは、理想の細さと割れ方には程遠い!!ですが・・・・。

しかし、こうしてみると長い間・・・4年くらいでしょうか・・・・をかけて、ダンダンに太ってきていたわけです。

年齢とともに基礎代謝が落ちて、60kgを超えていき・・・。
それでも62から63kg位で長い間保っていたのですが、50才を過ぎてタバコを止めてから・・・、そうしましたら年齢と禁煙の相乗効果でしょうか・・・一気に太りました。

で、メタボ入り目前・・・でした。

それを6kg強を落とすのに60日も掛かるのですね・・・。

若い人ならもっと早く体重が落ち、後半、加速すると思いますが、我々の世代は徐々にしか減量できません。

チャレンジ中のご同輩がいらしたら・・・・ともに頑張りましょう!!と申し上げたいです。

最近、ふと気づいたのですが、意識として「痩せよう・・」ではなく、「運動しよう、ジョギングしよう・・・」に、いつの間にか自分が「なってきた」のは実はかなりの『正解』なのではと思っています。

何も考えないO型の小生ですが、この、たまたまの意識・・・が、もしかしたら正解だったのは・・・最近の唯一のヒット・・・では??と思うのであります。

08-01-08 18:08