新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

激下手なゴルフ(シーズン到来)

ゴルフのお誘いの季節です。

嫌いじゃないんですが、ど下手です。

悲惨に下手です。

かつて先達から、「あんたはゴルフの才能を母親の胎内に忘れてきたんだね」
とまで言われました。

酷いでしょ。酷すぎますよね。(笑)
golf season j.jpg

まあ、僕は今までずーっとお笑い系のゴルファーですし、良いと言えば良いのですが…。

永遠に100が切れないタイプ。

103とか104とかまでは行くんですが…。
かつてグイグイと、のぼりっ調子の時に、不幸がおきました・・・40肩の登場でした。
左肩が痛くて上がりませんでした。

そうなんです。●●年単位でリタイヤでした。
その後も不幸は続くのです。

調子がやや良くなると、左肘の痛みです。ダフッて筋を痛めたのでしょうね。
で1年くらい…又ゴルフから遠のきました。

で今シーズンは久しぶりに肘の痛みも引いたので、復活ですが、もう頑張りません(笑)

クラブは、たいしたものは持っておりません。

ドライバーはオノフ08年の赤 (S) 新古品を中古でゲット 
 (07年のオノフプラス=黒オノフのSシャフトは歯が立ちませんでした。)
FWはジオテックのHSWというやつ。NS 950(S)  通販で組み立ててもらうクラブです
アイアンはテーラーメードの古いrac LT NS 950GH(S)

以上のように、武器は平凡です。…下手だし。

今シーズンは、肘が痛くならなければ、とりあえず良いなあと思っています。
100は切れませんですかねー??
golf mokei warai.jpg

※写真1枚目は使った初日に岩を叩いてしまった不運なウエッジ(ブリジストン)
※2枚目の写真はスイングプレーンって何だ??などと悩んでいた時に厚紙で作った模型。(笑)
 こういうことだけマメでも上手くならん!!(爆)
 このプレーンの模型でドローボール、フェードボールの軌道は理解できましたが…。
 


04-01-09 12:54