新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

幻のCD?と今年のライブ・・・

先日、知人から松任谷由実さんの貴重な限定ライブCD・・・なるもの・・・をお借りして聞く
チャンスがありました。

これ、かなり古いもので、80年代後半のアルバムだと思います。
えー!!今頃?!!で申し訳ありません。

「ヴィジュアライブ ダ・ディ・ダ」・・・というアルバムCDです・・・。

yuming dadida.jpg

これは限定品ですぐに完売してしまったそうで、オークションでもめったに出ないもの・・・。

お値段も落札するのには2万円+α 位もかかるもの・・だそうです。

ジックリ聞きました。

初めてユーミンのライブ盤・・・。 これが、素晴らしいのです。

小生ユーミンのアルバムはCDもアナログもかなり持っている・・と言うファンの癖にライブに
は行った事が無かったのです。

オジサンですから、なんとなくライブ会場では浮きそうで、行きがたい?のもありますが・・・。

聞いてその良さに驚きました。
ライブなのにとっても良くアルバムを再現しているし、これはと言う曲を出し惜しみせず歌い
まくってくれているし、・・・よかったのです。

びっくりしちゃいました。

あーこんなことなら、ダ・ディ・ダのころにライブに行っておくべきだったと・・・大変後悔しま
した。
このDVDがあると言う話もあるので、ぜひ見てみたいと思っています・・・・。
(ダ・ディ・ダのDVDは無いみたいです・・・シャングリラのDVDはあるようですが・・・。)

で、・・・早速買いました今回のライブのチケット1枚。

9月のシャングリラ・・・。

1人でも・・行ってきます!!。

来年からは「毎年」行くぞ!!と密かに決心しました。

07-18-07 11:41