新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

嵌っている旨いカレー

おいしいスープカレー・・・。
食べ物の事、あまり気にしていない小生ですが、ここ数ヶ月、気に入ってよく食べに行くカレー屋さんがあります。
これヘルシーなのです。

野菜タップリですから。

日本橋の三越から神田駅に向かって歩き、途中のカメラ屋さんの角を左に入る・・・
『夢民』というカレー屋さん。都内にも沢山あるお店のようですが・・・。
chaokari3.JPG
10月19日追記・・・最近も何度も行っていたんですが、看板を見ていませんでした。
今日、改めて看板の写真を撮ろうとして、ビックリしました。
写真の看板の通り・・・なんか「屋号」が・・・変わっていたみたいです

『チャオカリー』に、なっていたんですね・・・。すみません。

種類としては・・・スープカレーの類でしょうか・・・。

「とろみ」は無いスープ系のカレーなのですが、何しろ具がいろいろ盛りだくさんで、選択可能で飽きない美味しいカレーなのです。
メインの具に組み合わせを選ぶようなメニューになっていて、

エビのカレー
野菜のカレー
チキンのカレー
ベーコンのカレー
グリーンのカレー

などなど。

それぞれを色々の組み合わせで注文します。

小生はグリーン・ベーコンエッグ・カレー・・・をよく注文します。
グリーンというのは・・・、ブロッコリー、ニンニクの芽、オクラ、ほうれん草、トマト・・・などがたっぷりで、それにベーコンと卵・・・が入っています。
muming.JPG
(写真もライスの上に見えるのは野菜ばっかり・・・)

辛さは何段階も自由に選択できます。

小生はいつも、
ライスの量が普通の300g(か空腹の時で400g)、辛さは普通を選択してします。

これ以外では、ベーコンエッグ・野菜カレー(似たようなモンだね・・・)をよく注文します。

野菜がカレー味のスープで煮てあって、たっぷり食べられる・・・と考えると、このカレーの解釈として正解でしょうか。

でも、『うまい』んですよ。これ。

週に一回以上は食べていますね・・・。

ご紹介でした。
chaokari.JPG
(写真もお昼ですが・・・ランチの時間は、だいたいチョット・・列ができてますね・・・)

10-10-07 16:10