新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

剃刀負け(カミソリ負け)

勝った負けたじゃ無いですが・・・・小生、剃刀負けに悩んでいました。
やはりオッサンになると肌も弱くなる・・等と言っておりました。

唇の下側など際(キワ)・・の部分が最近良く、「赤く」なっていました。

みっともないし、困ったもんだ。年は取りたくない・・・などと・・・。

で、突然、原因が判明しました・・・・。

剃刀の刃を良~く、見ただけです。

実は電気剃刀の刃の、極く小さな「カケ」でした。

kamisori.JPG

kamisori2.JPG

下の写真の赤い〇の中に欠けた部分があります。
これで肌荒れスル!!のです。

すぐに外刃も内刃も買いに行きました。
ヨドバシさんの秋葉原に在庫がありました。

なんでも外の刃は寿命一年・・くらいだそうです。
小生は2年以上使っていると思います。

内刃は3年が目安とか・・・。

勉強になりました。

肌って言うのは敏感なものですねー。

交換した新品の刃は・・・やはり剃り味、切れ味抜群でした。

06-02-08 16:35