新着記事
カテゴリー
過去の記事
記事検索
最新トラックバック
リンク
カバンの中身へ

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

早朝のジョギング

・・・そうなんです。

なんとなく、「それはやってはいけない」・・と思っていたのですが・・・。
とうとう・・・蓋を開けてしまいました・・・。

ここのところナイショで早朝のジョギングもしています。

本日7月3日も走りました。
5kmを33分くらいで・・・。

これはヤバイです・・・。
気持ち良いのです・・・朝の空気の中で走るのは・・・・。

ここのところ走り方もチョット変えてきましたぁ。

ジムのランニングマシンで「ん」・・と気になって、普通のジョギングで実験してみたのですが、腰の位置を変えることで走るスピードが変わる??ようなのです。

小生今までのジョギングで、走るフォームが相当悪く、腰が引けている・・と仮説を考えたのです。

ランニングマシンで色々考えて、試してみて思ったのですが、腰を前にグッと出す感じにすると、走る時に後ろに蹴った足の力を、効率よく前に進む力に変えられる・・・と感じたのです。

同じ、負荷というか・・・疲れ方でも、時速8.5kmのスピードを9.0kmにできる感じがしたのです。

で、道路で試したら5kmを33分になってました・・・。と言っても、まだまだ超・遅いのですが。

いずれにしても、今までは腰の位置が相当後ろだった・・・気はします。

それから、本日、体重を計ったら、65.9kgでした。・・・おお、ぬぁんと65kg台でした。

で、ダイエットは定説どおりだとシミジミ思いますですね・・・。

始めの一ヶ月は体が抵抗して?効果が出ない・・・が、1ヵ月を過ぎたあたりからは、体重が減り始める・・・で、また止まって水平になって、暫く時間を置いてからまた下がる・・・と。

要するに体重は階段形の線を描いて落ちていくようです。

taijyu.jpg

久々の65kg台で気を良くしています

07-03-08 10:37

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)